エガログ~ガジェットブログ~

非凡なガジェット好き大学生が分かりやすくお届け

純国産腕時計"knot"を紹介!

knotとは何か

以前カバンの中身紹介で出てきた腕時計knotを紹介していく。

ちなみに読み方は"ノット"である。

腕に時計をしなくなった若者に向けて"made in Japan"ウォッチをもっと身近に、もっと楽しくをモットーにしているブランドである。

まだ若く2014年に設立された会社なのだが今では生産が追いつかなくなるほどの人気ぶりを見せている。

f:id:egaz:20160601193530j:plain

新たしい腕時計のあり方 

今までの腕時計ではフェイスと呼ばれる時計本体の部分とベルトはセットで販売されている。

しかし、その従来のイメージを払拭したのがこの"knot"なのである。

カスタムオーダーができるのだ。

www.rakuten.ne.jp

knotのHPでは写真つきでわかりやすくフェイスをベルトを選ぶことができる。

f:id:egaz:20160601194820p:plain

ちなみに写真の時計は自動巻き式である。

日本製でTOTAL50000円に抑えられることに感激してしまった。

ぼくが購入したモデルは

f:id:egaz:20160601195510p:plain

もちろんベルトだけ、フェイスだけの購入も可能でじぶんで簡単に取り替えができる。

f:id:egaz:20160602083537j:plain

飽きてくるとまたベルトを購入すればイメージも変わりまた新鮮味が増す。

これぞまさに新しい腕時計のあり方である。

スマートウォッチは。。。

終わりに 

最近は携帯電話の普及により必要とされなくなった腕時計。

しかし、なんとなく欲しくなる時はある。そんな時安心の日本製かつこの低価格だととっつきやすく

またカスタムができるので他人とかぶることもないのは嬉しい事である。

 

ここまで紹介してきたが

次は最近発表されたスマートウォッチ"pebble time2"の購入を考えているとは口が裂けても言えない。