エガログ~ガジェットブログ~

非凡なガジェット好き大学生が分かりやすくお届け

knot、栃木レザーのベルトを購入してきたよって話!

knotで人気のベルト、栃木レザーのベルトを紹介

f:id:egaz:20160627113701j:plain

 先日knotの修理に行ってきまして、、、

くわしくはこの記事で確認して欲しいが

egaz.hatenablog.com

わざわざ、京都までJRと地下鉄を乗り継いで四条のLoftまで行ったのだが、オンラインで購入したものは送付しなければ保証で修理出来ないと言われてしまった。(有料の修理なら可能)

おそらく、保証外になるがそこはちゃんと確認したかったので送付を選んだのである。

なにもなしに帰るのも味気ないので 

以前から使っていた黒のイタリアンレザーのベルトが少々硬いのが気になっていた

それを店員さんに相談すると「なら、栃木レザーがいいですよ」とのことだったので即購入してきた。

栃木レザーについてはこちら

栃木・栃木レザーの「ベジタブルタンニンレザー」 | MUSUBU PROJECT - Knot meets JAPAN CRAFTS

色は、時計の針がネイビーなのでネイビーのベルトを購入。

f:id:egaz:20160627114808j:plain

価格について

イタリアンレザーのベルトは3000円だったのに対して、栃木レザーは4000円だった。

若干硬いと感じるが一度触れてみると質感が全く違うのだ。価格を気にしてイタリアンレザーにしようと考えているなら多少無理してでも栃木レザーをおすすめしたい。

まとめ

こうやって気軽にベルトを交換出来るのもknotの楽しみのひとつだ。

ベルトを交換しただけで周りから「時計変えた?」とよく聞かれるのでやはり印象が全く違う。

つぎは日付がついていないタイプの文字盤を購入しようと思っている。