エガログ~ガジェットブログ~

非凡なガジェット好き大学生が分かりやすくお届け

dマガジンのすすめ

f:id:egaz:20160604171554j:plain

最近雑誌を読んでいるだろうか?

ぼくは本よりネットの方が全てにおいて勝っていると思っていた。

しかし、ふと雑誌を読みたくなり"1ヶ月お試し"でdマガジンに登録したのがつい3ヶ月である。

使っていくと色々と気がついた事があるので記事にしていく。

dマガジンとは

docomoが提供している月額制の雑誌読み放題のサービスである。

docomoが提供しているとはいえdocomo以外の端末でも使用出来る。

月額400円で160誌が読み放題なのだ。比較的安価なので苦学生でもほとんど気にならないのは嬉しい。

雑誌単体の電子書籍のサービスもあるが

それだと雑誌1冊で毎月500円ほどかかるので割高に感じてしまう。

magazine.dmkt-sp.jp

f:id:egaz:20160604173416j:plain

一つ先に言っておくとdマガジンのアプリ単体で登録することは出来ない。

なので上のURLから登録を済まし、アプリではログインをするだけでよい。

このブログを読んでいる人が好きそうな雑誌では

などがあげられるだろう。

またきちんと袋とじも見ることもできる。安心だ。。。

読み込んだ雑誌はオフラインでも読むことができるのでwi-fiモデルのiPadを使っているぼくには嬉しい。

しかし、バックナンバーをいつまでも保存して読むことが出来ないのが残念である。

 三ヶ月使ってみて

この三ヶ月使ってみての感想だが

とても満足している。

最初にも書いたがインターネットの方が確実に最新の情報であったり、ニッチな情報を入手できると思っていた。さらには本なんて情報が遅くて話にならないとさえ思っていた。

しかしいざ読んでみると、とてもおもしろい。

必要ではない情報が多く入ってきてとてもためになることが多い。

また、新しい情報の発見もありネットと組み合わせることで最強になれる気がした。

まとめ

もし少しでも気になった方は一ヶ月の無料お試し期間があるので一度ためしてみる価値はある。

ただ、雑誌なのでケータイで読むの事はみるがある。

タブレット端末があると非常に読みやすいのでその方をすすめる。