エガログ~ガジェットブログ~

非凡なガジェット好き大学生が分かりやすくお届け

2016年下半期、エガログの欲しいもの!

もう今年もあと半分!

f:id:egaz:20160612223704j:plain

去年も色々購入してきたがぼくの物欲はあとが立たない。

なので今年中には購入したいものを公開してみることにする。

1、RX100m3

 先日、EOS kiss x5を手放してしまい手元にカメラがない状態なのだ。

ブログを書く上でも必要不可欠で一刻も早く欲しいところ。

最近のコンデジは性能がとても高いらしいのでそれも検証したい。

2、i5wear

iPhone5用レザーケース[i5 Wear]オレンジ/orange

iPhone5用レザーケース[i5 Wear]オレンジ/orange

 

 iPhoneSEを購入してとりあえずAmazonで500円程度のケースをとりあえず購入したがやはりケースにもこだわりたい。

僕は革製品が好きなのでエイジングも楽しめるこのケースを購入予定だ。

発売当初よりも若干安くなってはいるがそれでも4500円少々お高い。

しかし、いくら調べても評判のいいレビューしか見つからないのだ。

ぜひ一度調べてみて欲しい。エガログが今一番気になっているケースである。

egaz.hatenablog.com

3、バッテリーWIFI MH855

簡単に言うとsimフリーのポケットwifi兼モバイルバッテリーである。 

今までのポケットwifiではバッテリーもちがイマイチという欠点があり、出先でバッテリーが切れることは多かった。

しかしMF855はこいつ自体がバッテリーなのでその心配はない。

それどころかスマホを充電することもできる優れものなのだ。こいつを格安simで運用する計画を企ているところ。価格も10000円と高くないので大学生でも手が出しやすい。

まとめ

挙げだすときりがなくなってしまうので今回は3つに絞っている。

いかがだっただろうか、何かの参考にされば幸いなのだが

もしかすると誰かの物欲をかきたてるかもしれない。

また、何か購入したら報告することにする。