エガログ~ガジェットブログ~

非凡なガジェット好き大学生が分かりやすくお届け

ついにiPhoneSE到着!

どこでiPhoneSEを買うか!

f:id:egaz:20160601192157j:plain

 なぜ僕がiPhoneSEを購入したのかはこちらの記事を参照してくれ。

egaz.hatenablog.com

さて購入を決めたのならば早急に欲しいところだ。

そして、今からケータイを購入するのならSIMフリー版が欲しいところだ。

まず第一に思いつく購入ページはappleのホームページである。

僕もまずそこへ行ったみたが納期が2~3週間となっていた。さすがにそこまでケータイがない生活はおくることは出来ないと判断。

実際に1か月前に予約した友人の元にはまだ届いていない。

色々と悩んだ結果。。。

よし、個人輸入しよう

スマートフォンの輸入を考えた時まず思い浮かぶのは、そう!

”エクスパンシス”

www.expansys.jp

このサイトはヨーロッパのサイトで購入出来るiPhoneは香港版となっている。

国内版が65000円に対して香港版は70900円と少々高いが国内版SIMフリーではなく香港版を選ぶメリットはある。

  • シャッター音の有無
  • 国内版と比べて早く手に入る

実際今回は水曜日に注文して金曜日には届いた。早すぎる。。。

海外のサイトにクレジットカードを登録するのは不安であるため今回は着払いで購入した。

 さてiPhoneSEを見ていこう

f:id:egaz:20160527183212j:plain

この箱でやってきた。

箱を開けてみると

 

f:id:egaz:20160527183259j:plain

f:id:egaz:20160527183325j:plain

香港版ということでACアダプタのタイプは海外しようになっている。

 

こちらがiPhoneの本体である

f:id:egaz:20160527184312j:plain

 

f:id:egaz:20160527184323j:plain

本体の紹介を今更になるので割愛させて頂く。

iPhone6で使用していたausimカードも問題なく使えている。

せっかくSIMフリーを購入したのでMVNOへ乗る変えようと思っている。

手に持った感じ、やはりこのサイズが丁度良い。しかしiPhone6から乗り換えた訳だが正直速度に実感はあまりない。

よくiPhoneSEとiPhone6sだったりSEと5sを比較しておりiPhone6はないがしろにされている感じも受け取れる。

実際6もSEは大して差は的はない。

終わりに 

急遽iPhoneSEを購入した訳だがとても満足している。

iPhoneでゲームなどをしないのであれば正直このサイズは良い。

LINEであったり、TwitterなどSNSなどを主に使っている人には大いにオススメできる一品となっている。

もし質問等あれば答えていくのでコメントを残して欲しい。

文鎮化したiPhone6はいつかどうにかしよう。