エガログ~ガジェットブログ~

非凡なガジェット好き大学生が分かりやすくお届け

iPhone6 自力でバッテリー交換するも文鎮化...そして次の端末は!

最近バッテリーのもちが悪い

最近バッテリーがへたってきたのかiPhoneのバッテリーがもたなくなってきた。

appleの正規プロバイダに持って行くと9400円かかる。

バッテリー交換に約1万円は高い...

f:id:egaz:20160526161511p:plain 

近所にある非正規の修理店ですら6000円かかる。

苦学生である僕にはどちらも辛い金額である。

もう自力で交換しよう!

 その5分後Amazonにてこちらのバッテリーを購入。

実は以前使っていたiphone5はバッテリー交換を自力でしている。

なので、工具も揃っていて投資は2500円程度に収まる予定だ。

今回はこちらのサイトを参考にしている。

bunkaikoubou.jp

注文した翌日に届いた。さすがAmazonといったところか

f:id:egaz:20160526164141j:plain

 

さて

バッテリーを交換しようとサクッとiPhoneの蓋を開ける。

大体30分程度で交換が終わった。

さて最後のネジを締めてバッテリーのチェックをしようとするも電源が入らない。

なんとなくいやーな予感が漂う。。

「あっ、充電されてないのか」と言い聞かせ

僕のMac miniと接続

するとiTueseが立ち上がる...

ってことは電源はついてるので、

画面がつかなくなってしまった。

それから何度も分解して色々あがくも全く効果なし、、

チーン。。。。

僕のiPhone6が文鎮化してしまった。

f:id:egaz:20160526164646j:plain

 

appleの正規プロバイダに持って行くもバッテリー交換した後が見つかり突き返される。

もしiPhoneのバッテリー交換でAppleに頼むと高いから自力でしようとしている人がいつなら全力で止めてあげたい。どうしてもと言うなら自己責任で。。

 

兎にも角にもケータイがないのはこのご時世正直きつい。

 

中古で別の端末を買って次期iPhoneを待つのもよし、

これを機にandroid端末に手を出してみるのもいいが

しかし、ここは思い切って

iPhoneSEを購入することを決意!

 

f:id:egaz:20160526164438p:plain

 

そもそもiPhone6のデザインは好きではなかったし、あの大きな画面も僕には必要ない。

と言い訳と誰に言うでもなく、つぶやくことで自分を正当化している。

ってことでiPhoneSEを購入することを決めた。

はぁ、今月もバイト頑張らないと。。

その話は次回の記事で詳しく話すとしよう。

ではまた!